Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/akariwo/www/nitto/wp/wp-content/themes/nitto/page-jiturei3.php on line 1
業務用調味料 開発実例 3 | 業務用調味料 販売・開発 | 日東醸造株式会社 | 琥珀色の白醤油「しろたまり」などの製造販売

琥珀色の醤油「しろたまり」をはじめ各種たれ・つゆの製造販売。日東醸造株式会社

日東醸造株式会社

お電話でのお問い合わせは Tel.0566-41-0156 Fax.0566-42-7744

オンラインショッピング

メールでのお問い合わせ

業務用調味料 開発実例 3

業務用調味料開発実例3 関東でもウケる味の味噌カツダレを作りたい!

業務用調味料 開発実例 3 【関東でもウケる味の味噌カツダレを作りたい!】
(お惣菜屋メーカー様からのご相談)

きっかけ【新しい惣菜商品として】

 関東にある、お惣菜屋メーカー様からのご相談。味噌カツを惣菜商品として作りたいが、それに合う味噌カツのタレがほしいとのこと。

開発【味の地域性を考慮して製造】

 味の好みの地域性を考慮しつつ、タレ作りの開発が始まった。中部地区の味噌カツをそのまま商品としたのでは関東では味が濃い。先方からは「さらっとした感じで、甘めのタレがほしい。」ということだった。開発者はコテコテのものからさらっとしたものまで濃度の違うタレと甘さの違うタレをいくつか用意し、お客様の納得していただける味噌カツタレを作ることに成功したのだった。

結論【地域や時代に受入れられる魅力ある味づくり】

 地域の地域色のある味付けや料理を提供する場合、販売する地域の食文化や住民の方々の嗜好にあった味付けが成功を左右するカギになります。当社ではお取り引きのある全国の飲食店様、販売店様とのコミュニケーションを通じて、地域の持つ特性をキャッチ。新たな視点からの情報をご提供することで、地域や時代に受け入れられる魅力ある味づくりを応援します。まずはお気軽にご相談ください。

開発実例2 チェーン店舗の味を統一できる調味料が欲しい!

業務用調味料販売・開発ページへ戻る

このような開発におけるきめ細やかな対応と、製造過程の問題点の洗い出しによる密なるコミュニケーションによってお客様のご希望にお答えすることができると考えております。お問い合わせご相談はこちら 0566-41-0156 メールでのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る